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[memo] "9999999999_00.html#R20" という感じで、URLの最後に "#RレスNo" を追加すると幸せになれます。

鬱だ氏のう DirectX (Part 13)
251 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 12:05
>>250
組み込み方も呼び出し方も言語によって全然違うし。
君が、どういう用途でどの言語を使うのかも分からないし、答えようもないよ。

それぞれの言語の特徴や、なにが得意でなにが不得意かを自分で調べてくれ。
スクリプトを使う人はみな自分に都合いい言語を探してだしてるわけだから。


252 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 13:56
DDSURFACEDESC2 ddsd;
LPDIRECTDRAWSURFACE7 lpdds;

lpdds->Lock(NULL, &ddsd, DDLOCK_WAIT, NULL);
BYTE* buf1 = ddsd.lpSurface;
lpdds->Unlock(NULL);

lpdds->Lock(NULL, &ddsd, DDLOCK_WAIT, NULL);
BYTE* buf2 = ddsd.lpSurface;

↑のプログラムでLockとUnlockでエラーが出ない時
buf1 と buf2 の値は常に等しいと考えて大丈夫ですか?

253 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 14:00
もう一つ質問です。

LPDIRECTDRAWSURFACE7 lpdds;

HDC hdc = lpdds->GetDC();
HDC hdc1 = hdc;
lpdds->ReleaseDC(hdc);

HDC hdc = lpdds->GetDC();
HDC hdc2 = hdc;

↑の場合も hdc1 と hdc2 は常に等しいですか?

254 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 14:02
>>251
仮に

「自分のプログラム(C++)への組み込みが容易で
アドベンチャーゲームのスクリプトのような処理をする。
スクリプト側の処理の進行は、自分のプログラム側からある程度制御できて
スクリプト側も自分のプログラムから処理を呼んでこれる仕様が望ましい。」

としたらどんなものが候補に挙がるのでしょうか?
また、候補から外れるのはどんなものでしょうか?
さすがに1つ1つの言語を試してるわけにはいかないので
「少なくとも上記の仕様は満たせるよ」的なものの紹介お願いできないでしょうか?>ALL
スレ違いですがすみません。

255 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 14:18
>さすがに1つ1つの言語を試してるわけにはいかないので
何故?

256 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 14:22
メンドイからにきまってるだろ、カス
答える気がないならうせろ。時間が勿体無い

257 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 14:35
そしてスクリプトを組み込んでふと気がつく。
なんかネイティブ言語と手間が変わらない。
実は本当に作らなければならなかったのは、GUIのイベントエディタであったと。

258 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 14:39
スクリプト組み込むのは手間がかからないように
するためじゃないだろ。

259 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 14:48
そうそう

一人でニヤニヤするため

260 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 16:40
1人でやるならスクリプトイラネ

261 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 16:50
>254
>スレ違いですがすみません。
分かってんなら移動しろや、ヴォケが。
「コンパイラ・スクリプトエンジン」相談室 3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1070089173/

262 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 17:49
>>254
>どんなものが候補に挙がるのでしょうか?
自分のプログラム(C++)と同じ、C++

>また、候補から外れるのはどんなものでしょうか?
動かせないもの
聞かないとわからないもの
調べられないもの


263 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 18:31
アドベンチャーゲームといってるから、YaneGameSDKか吉里吉里でいいんでは。

264 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 21:38
>>261
そこもスレ違いだろうな。
そこってコンパイラを作るスレだから。

265 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 21:40
>>263
C++に組み込めないから駄目なのでは?

266 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 22:07
スクリプトやエミュレータの作者がいるのはゲ製作技術板のほうだよ
なんでム板のしかもDirectXスレで暴れてるんだ?

267 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/09 22:19
>>266
俺は254じゃないんだけど。
話の流れで興味あったから見てただけ。
つか、別にDirectXの話だってしてなかったんだから
話の流れでそうなったらそれでいいじゃん。
スレタイなんて話題作りに役立てばそれでいいっちゅーのはあるじゃん。

268 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 00:09
>>252
一回目と二回目のロックの間でアドレスが変わる可能性って無いの?

269 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 01:52
かなり前
工学社の本がいいと過去スレで聞いて
買って勉強してたのだが

今年から工学社のDirectX9実践プログラミングを教科書として使うこととなった
そして講師できた現役ゲームプログラマは全員
「この本凄いわかり難い」
と言ってます

270 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 02:55
他がどれだけわかりにくいか知らんだけじゃなくて?

271 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 03:37
あのほんは本当に解りやすいとおもうけどね
余計な部分を極限まで殺ぎ落として必要なコードだけ載せてる感じで

272 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 03:54
>>269
以前もこの本はヘルプよりわかりづらいとレスしたんだけどな
巻末のWin32APIは良かったよ

序盤から定数の説明で紙面のほとんどを占めている
難易度の高低よりどこを読めばいいのかわからない、読むべき箇所も少ない
ソースをブツ切りにして説明するスタイルだが始めにサンプルプログラムの流れとして
構造を表にしてあり迷子にならないで済む、ソースをブツ切りにする粒度は良い
概念の説明にページが割かれており、わかった気にはなるが実際のコードを書くための
情報が不足していいる
DirectGraphics以外の記事はちょっとマシだがそれじゃ意味がないだろう

だったら他にいい本あるの?と聞かれても困る(´・д・`)
DX9のヘルプでわからないなら……、DX7のヘルプを読めばいいと思うよ

AC++でもやってたけど「どこまで削っても動くのか」に挑戦するといい
サンプルの大半がエラー処理だとわかれば流れが見えてくる

今年度に入ってから何冊か出てる本はまだ見てないから知らない
サンプルの解説を中心にしてる本があって良さそうな気がした
(たぶんコレhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4886487262
関係ないが、とあるシェーダ本はなぜかどの書店でもインクで汚れてるんだがアレは何だ?

273 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 07:05
DirectSoundとかDirectInputとかは参考になったんだがなぁ… > DirectX実践プログラミング

274 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 07:24
>>272
お前もわからねぇ奴だなw
初心者にはあれでいいんだよ。
定数やら引数も関係あるところにまとまってのってるでしょ?

実際のコードを書くための情報より、最低限の流れさえわかれば
あとはSDKのサンプルが追えるようになるでしょ?
とりあえず動かしたいのに、安定して動かすための雑多なコードはいらないんだよ。初心者には。

あと、DirectXのヘルプのチュートリアルもいいけど、動くサンプルが付いてないことが
悔やまれるね。これじゃコードを書いて動かないとき初心者にゃどうすることもできない。
実践プログラミングの方にはちゃんと動くプログラムがついてるし。

275 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 07:32
>>274
お前もわからねぇ奴だなw

276 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 17:11
金子タイーホ

277 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 19:09
>>274
DirectXヘルプのチュートリアルはソースもバイナリもついている
サンプルブラウザぐらい使いなさい

278 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 21:15
>>269
『講師の現役ゲームプログラマ』って、ゲーム作ったことあるのか?

279 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 21:19
shi3zとかぷよーんも講師じゃなかった?

280 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 21:25
DirectPlayでP2Pファイル共有ソフトを作れますか?

281 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 21:29
何のためにDirectPlayを使うのか、簡潔に説明せよ。

282 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/10 21:33
金子勇さん・・・
物理演算ベースの格闘ゲームを心待ちにしていたのに・・・・



                                ウププ

283 名前:269 :04/05/11 01:11
少なくとも人によってはわかり易い
全然ダメってわけではなさそうですね

>>278
一番授業が多い講師の人は
光○とかカ○コンとかSO○Yにいたりした人で
幻想○滸伝のプログラマだったと言ってました

284 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/11 07:41
>>283
スゴいのかスゴくないのか、よくわからん講師だな・・・

285 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/11 07:43
伏せ字にする意味無いって

286 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/11 09:49
>>283
バイトだったりして

287 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/11 11:04
>>285
検索エンジンにヒットしないだろ?

288 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/11 14:34
ABC氏みたいな脳内ゲームプログラマだったりしてw

289 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/11 22:28
>>283
どこを担当したのか聞いとけ

290 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/11 23:05
オプションメニューに一票

291 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 00:32
winny作者=NekoFlight作者なの?
そらたまげた

292 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 00:42
正直、NekoFightやら一連のダウンロード物だけみて
「はぁ?なんだこいつ相手じゃねーなwセンスねーw」とか
思ってた奴は多いだろ?
本業はこっちだったのね・・・w
○| ̄|_スミマセンデシタ
すごいよ>金子さん

293 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 03:58
いや、別にどれも本業ってわけでもないと思うが(w
しかしこの数年間ウェブで何も動きがないと思ったらWinnyいぢってたってのはちょっと驚いた。

294 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 04:18
チンコいぢってた俺とは雲泥の差だな

295 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 07:50
でも金子
人生終わったよ

296 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 08:18
むしろ始まり

297 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 08:48
生と死は等価値なんだ

298 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 13:59
これから出るビデオカードで表示座標系が小数点になる予定ってありますか?


299 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 15:02
>>295
技術屋として、これ以上の売名行為はぶっかけありえないw

300 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 15:09
ぶっかけ?
エロイな。

301 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 17:04
>>299
むしろこれだけ騒がれて本望だろう。
http://kiri.jblog.org/archives/000691.html
ここなんか読むとそうとしか思えないです

302 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 17:45
先週C/C++を始めたばかりの初心者です。
アフォな質問してもよろしいでしょうか?

303 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 17:57
DirectX9使ってるんだけど、3DのLineを描画したいんだけど
どうしたらいいのかな?
OPENGLみたいに簡単にできないかなぁ・・・

304 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 18:39
ID3DXLineじゃいかんのか?

305 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 18:53
使い方わからんしなぁ…ヘルプ見てもサンプルソースってないんですよ。


306 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 19:38
ん?D3DPT_LINELISTやD3DPT_LINESTRIPでDrawPrimitiveじゃダメなのか?

307 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 20:02
>>301
おまえ心霊写真とかすぐ信じちゃうだろ

308 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 20:28
>>306
ほわっ。
線が引けました。
どうもありがとうございます。


309 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 21:38
線が引けたのはいいのですが、2Dの線っぽぃ…
また明日にするかな。


310 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 22:28
「2Dの線」「3Dの線」とはいったい…

311 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 22:41
DirectXのことで質問したかった事があったんだけど
2Dの線と3Dの線の違いが分かるまでやめときます。


312 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 22:48
2Dの線はアニメで
3Dの線はフィギュアです。

313 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 22:58
OpenGLだと3Dの線が引けるのか?
スクリーンキャプチャを見せて欲しいもんだが

314 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 23:13
DirectXだと距離に応じた線の太さを帰られないよね。
三角柱をポリゴンで無理矢理書けばそれっぽいかもしれないが。

315 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 23:14
>>309は非リアルタイムのCGで描いたような
アンチエイリアスのかかった綺麗な線を期待してたんだろ

316 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 23:14
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
3Dの線が引けるようになれたらプログラムするの辞めます。
教えて厨ですみません。教えてくだちい
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄


317 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 23:15



------------------------------- 切り取り線 -------------------------------




318 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 23:18
ほわっ。
2Dの線が引けました。


ほわっ。
3Dの線が引けました。


ほわっ。


319 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 23:21
━─━─ NULLPO ━─━─━─━─━─ NILPO ━─━─━─━─

320 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/12 23:57
変なのがいるな

321 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 00:09
>>316

GANTZか、おまえ

322 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 02:13
>>314
ビルボードに線のテクスチャ張れば〜?

323 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 03:24
>>314
シェーダー書けばいいのでは?

324 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 04:23
ゲーム中にBGMでmp3ファイルを再生させたいのですが、できません。
wavファイルは再生できてます。wavヘッダつきのmp3を再生させようとしたら
できませんでした
directXの機能の中にmp3を再生させるものは存在するのでしょうか?

325 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 04:43
またHSP房か

326 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 04:44
>>324
ヘルプで検索したら一発ででてきたよ

327 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 05:21
どうもです。とりあえず、DirectMusicではなくDirectShowをつかって再生させる用ですね。
もうすこしやってみます。

328 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 23:10
影はどうやってつければいいのでしょうか?
ライトを当てれば勝手に隣のオブジェクトなどに影が落ちると思っていたのですが
出てきません
どういった方法で影を表現すればよいのでしょうか

329 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 23:12
黒くて丸いテクスチャを地面にはっつける

330 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/13 23:39
>>328
高スペックを要求するゲームしかやったことないんだな
>>329の方法か、もしくはステンシルバッファで計算して塗るかのどっちかだ


331 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 00:01
バーチャロン(OMG)を作れるぐらいになるには
どれぐらいの期間がかかりますか?

332 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 00:06
>>331
俺の基準でいいなら
1日5時間ぐらい勉強して3年ぐらいかかんじゃねーか?

333 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 00:13
そのうちDirectXでもRanderState.Shadow = true とかだけで影を落とせるようになるのかな・・・。

334 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 00:36
レベルが低すぎる。
GWは終わったはずだが。

335 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 00:41
>>334
もとからだろ

336 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 01:12
>>333
仕組みから考えて無理だろ。
色んなものに影響がありすぎる。

337 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 01:13
D3DXにShadowクラスが追加されて
影を落とす物体と落とされる物体していするだけで自動でってのはあるかもな

338 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 01:17
そのうちDirectXでもRanderState.Game = true とかだけでゲームを作れるようになるのかな・・・。


339 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 01:28
IDirectGame dg;
DirectGmaeCreate( &dg );
dg->CreateGame( DG_CATEGORY_SHOOTING );
dg->Run( "Copyright (C)20xx ...." );


340 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 01:38
DirectXでゲームのメニューなどを作ってくれる
薄いラッパー的なソースまたはライブラリなんて無いでしょうか

ようやくしょっぼいゲームが形になってきたのですが、
ここでまたメニューとか作ってると、いつまで経っても未完のままというか。
とにかくひとまず1作品仕上げてみたくて…ご存じの方ぜひ

341 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 01:46
銀の弾丸はないのでがんがれ
みんなちまちまと作ってる。下手するとゲーム本体よりめんどい。


342 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 01:59
>>340
いやぁ・・・もうホントなんにもない荒地みたいなところだから
そういう考えは捨てちゃった方がいいよw

大体、メニュー作るのが面倒臭いって、
本体どれだけショボイのよ?

343 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 02:11
Avalonでたらウィンドウ周りのAPIそのままゲームでも使えるのかね

344 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 12:24
>>340
メニューなんて絵&音作りを含めても30分〜1時間ありゃ終わるだろ。

345 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 12:24
普通終わらん

346 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 13:06
>>344の作るメニューはめっちゃショボそうだ。

347 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 13:37
>>346
ショボかろうがなんだろうが、
とりあえず体裁整えてそれっぽくなってりゃなんとかなるだろ。
メニューなんてしっかり動きゃ派手じゃなくてもいいよ。
とりあえずでもなんでも作り終える努力をしる!
肉付けはそれからでも間に合うから。

348 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 16:41
つまんないゲーム程百済ないとこにこだわるよな

349 名前:331 :04/05/14 19:24
>>332
マジでそんなにかかりますか?
1年ぐらいがんばれば形にはなるだろうと思ってたのですが…

350 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 19:33
ムリムリ

351 名前:340 :04/05/14 21:15
皆さんレスありがとうございました。いやはや…無いんですねぇ。

しょぼいとは言え、リスト機能や、アイテム表示のGUIくらいは欲しかったんです。
この辺表示周りも含め、1から作っていくのはめんどいですねぇ。
Win32のコモンコントロールみたいなのが、あれば良いのに…。

私みたいのが気を抜くと、未完のゲームやライブラリ
ばかりが積み重なって行きそうで、ちと恐いのですが
覚悟を決めて頑張ってみます。

352 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 21:21
つーか、普通自分でそういうの作るでしょ。

353 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 21:31
Win32を使えばいいじゃん

354 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 22:36
とりあえず何でも使って完成させようって姿勢はいいな
何度も何度も車輪の再発明したがるやつ多いからな

355 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 22:54
Direct3D9について質問です。
メッシュオブジェクト描画の際に
ワールド変換行列にスケーリング要素が含まれていると
法線までスケーリングされてしまうようで、ライティング計算が正確に行われず困っております。

とりあえず、私が試した方法は、
IDirect3DDevice9::SetRenderState(D3DRS_NORMALIZENORMALS, TRUE)、
自前ライティング、自前頂点変換の3点です。

これら以外に、この問題を解決する、うまい手法はあるのでしょうか?
そもそも何故、スケーリング行列は法線までスケーリングしてしまうのでしょうか?
どうか教えて下さい。お願いします。

356 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 23:00
メッシュの放線情報を正規化しておかない理由は?

357 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 23:13
>>355
法線をワールド座標系に変換かけてるのもワールド変換行列だからだろ?

358 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 23:25
>>355
固定機能パイプラインの仕様。ヘルプの「カメラ空間トランスフォーム 」を見よ。

理不尽とか無駄だと感じたら、
頂点シェーダを使って自分に都合よく計算しろ。



359 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 23:27
いやです

360 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 23:28
>>355
頂点シェーダ使うのがいいと思うけど。

361 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 23:29
>>359
+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,         _____
  _-'"         `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\〜
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜
 >ミ/         'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜  
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__        \_____/
     `i、-- '´   |ソ:     
      ↑               ↑
   シェーダを使う人      嫌シェーダ厨


362 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 23:30
やだやだやだやだ







矢田亜紀子

363 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 23:35
>>357
あ、なるほど・・
>>358, >>360
なんかズバッと一行で解決できるような方法がないのかと思ったのですが、
やはり頂点シェーダですか・・素直に使うことにします。
どうもありがとうございました。

364 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/14 23:35
>>362
+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,         _____
  _-'"         `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\〜
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜
 >ミ/         'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜  
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__        \_____/
     `i、-- '´   |ソ:     
      ↑               ↑
   シェーダを使う人      やだやだやだやだ矢田亜紀子シェーダ厨

365 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 00:56
DirectDraw7なのですが。
ウィンドウハンドルなどから識別してサーフェスを取得することは可能でしょうか。

366 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 01:06
サーフェイスはできなかったはず。
GDIのデバイスコンテキストは取れたような

367 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 09:44
download.microsoftt.comに
つながらないんだが、落ちてるのか?

368 名前:367 :04/05/15 13:21
なぜか他のPCからはつながった。
俺の環境がおかしいだけだった。

369 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 13:50
アホか
× download.microsoftt.com
○ download.microsoft.com



370 名前:367 :04/05/15 15:43
download.microsoft.comでつなげても、やっぱ繋がらない。
他のPCだと繋がるのが不思議(同じローカル内)。

371 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 16:15
スレ違いで騒ぐな

372 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 18:35
> サーフェイス
> サーフェイス
> サーフェイス
http://dictionary.goo.ne.jp/voice/s/00090042.wav

373 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 18:57
+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,         _____
  _-'"         `;ミ、      /:::::::::::::::::::::::::\〜
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜
 >ミ/         'γ、` ミ   |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 
  '|   /       レリ*    |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜  
+  i  (       }ィ'     |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +     \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__        \_____/
     `i、-- '´   |ソ:     
      ↑               ↑
     surface            inside

374 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 19:23
なんかこう
噛み砕いた説明がしてある本とかサイトってないんでしょうか?
ぶっちゃけ手順とか関数の引数の説明なんてどこの本でもサイトでも
ヘルプでも同じですよね

専門用語を解説無しに説明に使われても意味不明なんですが
まともに理解できてる人間がいないからこんな判りにくいものしかないのでしょか?

375 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 19:25
DirectXがわかんねぇのにDirectXを理解しようとしてもムダ

376 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 19:33
>>374
そっちの調べが足らないだけっしょ

377 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 19:40
>>376
出てきた単語を何を指すかも書かずに説明に使うのは
調べが足らないとかではないと思いますが
何であるかってことが1行書いてあれば済むわけで

378 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 19:48
DirectXのヘルプには用語説明あるよ。

379 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 19:54
なんだか、どうしようもない人間だな。

380 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 20:03
何であるかってことを調べればいいんでは?

381 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 20:04
ここにはまともな人間がいないからこんなレスしかしないのでしょか?

382 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 20:35
(・∀・)ニヤニヤ

383 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 20:49
まじめにアドバイスしてやろうかと13行ほど書いたが、
こういう学習態度の人間には何を言っても無駄かと思いなおして消した。

384 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 20:51
だいたいスレタイからして終わってるよな
鬱だ氏のうなんていまどき居ねー



385 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 20:59
>鬱だ氏のうなんていまどき居ねー

久しぶりに鬱だ……氏のう

386 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 21:41
イラクにでも行けや

387 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 22:03
We We Cider
Our Our Cider
Us Us Cider
SHUWASHUWA


388 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 22:04
用語解説はヘルプにもあるし難しくてよくわかんないんだったら
ぐぐってみれば大抵なんとなく理解できると思うが…

389 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 23:15
>>377
単語を知らない調べられないなら、自分のレベルにあった本では無いと言う事。
そう言った本しかないと感じるなら、自分がその勉強をするレベルじゃないってこった。

例えば、C言語の初心者が、C言語での3Dプログラムの本読んで、
知らないC言語の使い方でアルゴリズムを説明されても…
C言語の解説くらい、1行あれば済むのにって言い出すのと同じレベル。
C言語を分ってる者が、3Dプログラムを勉強する本だって事。

つまり、専門用語を理解する為の勉強や本を探せば良いわけで
その専門用語を使った事象の勉強をするには早いんだよ。

390 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/15 23:42
いっぱい釣れたねお兄ちゃん

391 名前:377 :04/05/16 01:00
>>389
じゃあ単純に
頂点バッファ・頂点ストリーム
C/C++やwin32APIでこれらが出てきますか?
プリミティブやらテセレーションならばまだ
CG系の勉強してれば出てきますし
大抵CG系の知識など何もなくても理解できるような説明が書いてあります

先になんとなく程度は理解しておけ
というなら、DirectXのヘルプならともかく
普通サイトならば最初のページにそういった単語の並べておいたり
本なら冒頭に記述するのではないかと思いますか

しかし入門やらと書いてあるサイトや本でも
結局簡単に言ってしまうと何ということが書かれていません
DirectXのヘルプとなると下手な例えは挙げられないかもしれませんが

たとえばC++のクラスの勉強をする時に
クラスというのは関数を持てる構造体だと思え
こういった説明が一言欲しいのです
内容が難しくなる程、例え厳密には違っていても
これだけでかなり理解しやすくなるし
勉強ペースも比べ物にならないと思うのですが?

392 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 01:10
>>391
個人差がある話だな。
逆に冒頭で安易な例を挙げてしまうとあらぬ誤解を生む要因にもなる。
正しい理解と理解にかかる時間は相反すると思うがね。
それを考慮するときちんと説明した方が効率は良さそうだ。

#知識があればあるほど“例える”ことは難しくなると思う……持論だけど。

393 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 01:15
>>391
そりゃ読み方が悪いんじゃないか?

頂点バッファを使う話になれば「頂点バッファとは」っていう説明が書いてあるはずだし、
無い場合は読んでるうちにわかるっていう書く側の見通しがあるんだと思うが



394 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 01:25
>391
ぐちぐちと情けねーやつだな
分からん単語があれば調べろ
調べることすら出来んやつは氏ね

395 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 01:41
「どうして俺がわかるように解説してないんだ」

という怒りをぶちまけるスレはここですか?

396 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 01:55
要するに無知な自分でも調べなくても分かるように解説してくれってこと?

397 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 02:05
社会に出てみたら…なんで皆ダイレクトエックスって読むんだよ!
ディレクトエックスの方が格好いいじゃん!バーヤバーヤヽ(`Д´)ノ

……という憤りもぶつけて良いですか

398 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 02:09
ディレクトは無いだろ

399 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 02:13
どの専門分野でもテトリス足トリス教えてくれたら苦労はしないんだけどなあ。
>>391が説明が不親切だぞと怒り狂っても、
大方の人間はそんなん知ったこっちゃないわけで。

てーか、今ある入門書はそんなにだめぽか?
10冊も読めば、ヘルプが理解できる程度の手がかりは得られるだろう。

400 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 02:16
>>398
http://dictionary.goo.ne.jp/voice/d/00030139.wav

401 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 02:20
Direct は ダイレクト、ディレクト、どちらでもいいです、
と先生に教えられましたけど、語感でいうとやっぱダイレクトかなぁ?

402 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 02:29
>>397
漏れもディレクトと読んでたクチだ
今は立派にダイレクトって読んでる

でもディレクトのほうが俺は響きがよくて好きだ

403 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 02:50
>>391
あなたのいう「普通のサイト」とはCG総合入門サイトのことなんですね
そこまで手取り足取りなサイトはちょっと見たことがありません。

404 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 04:03
ネイティブの方がしゃべってるのを聞くと、ほとんど「でぃれくてくす」って聞こえるね。
わたしもこれで全て通じました。

405 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 05:05
http://dictionary.goo.ne.jp/voice/m/02051373.wav
これにも注意

406 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/16 08:35
質問です。
下は水面に背景の鏡像が写りこむ頂点シェーダのテクスチャ座標を求めている部分です。
ようするにスクリーン座標をテクスチャ座標にしているだけなのです。

しかし、画面の下のほうで、頂点が画面下側の外にはみ出るポリゴンだけ
テクスチャ座標が期待通りにいかないようで歪みまくります。
他のゲームなどのようにきれいに出すにはどうすればいいのでしょうか。

;テクスチャアドレッシングはCLAMP
dp4 r0.x, v0, c[0]  ;WorldViewProj + 0
dp4 r0.y, v0, c[1]  ;WorldViewProj + 1
dp4 r0.w, v0, c[3]  ;WorldViewProj + 3
rcp r0.w, r0.w
mul r0.xy, r0.xy, r0.w
mad oT0.x, r0.x, c[4].y, c[4].y  ;c4.y=0.5
mad oT0.y, r0.y, -c[4].y, c[4].y




407 名前:406 :04/05/18 02:00
たぶん、ビュー変換後に頂点のz座標が負になるようなポリゴンがだめなんですよね。
昔の人はどうやってたんだろう。


408 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/18 07:50
>>406
w除算をシェーダ側でせず、代わりに oT0.w に w を代入しておけば
後でテクスチャのxy座標がw除算されると思う。
クリッピング処理後なのでうまくいくはず。

409 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/18 19:49
>>408
ありがとう。その方向性で正しいと思いました。
で、やってみましたが、何か画面の右上に小さく写るだけ・・・むずかしいですね

http://gamdev.org/up/img/590.zip (現状。ソース付)



410 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/18 20:20
>>409
スレ違いかも

411 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/18 21:07
すみません。スレを私物化するつもりはありませんでした。今後は大人しくします。


412 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/18 21:14
>>409
頂点カラー(oD0)を初期化しる。それかテクスチャカラーが
そのまま出力カラーになるように設定するか。

413 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 00:47
か、解決しました・・・
D3DTSS_TEXTURETRANSFORMFLAGSにD3DTTFF_PROJECTEDを指定していないせいでした。
このステートは頂点シェーダに関係ないと思い込んでました。

414 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 12:55
NHKドラマのライティングってどうしてあんなに不自然なんですか?

415 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 13:03
スレ違いな質問を平気で出来るあなたは、脳に致命的な欠損が生じていますか?

416 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 14:05
ニュースとかのCGスタジオ、いつになったら人物に影がつくんだろう。
シャドウマップと同じ要領でなんとかなるんじゃないかと思うんだが。
あるいはせめて丸影でも置いとけばだいぶ違うだろうに。

417 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 14:26
受信料滞納してる奴が偉そうなこと言うなバカ

418 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 15:36
>>417
勘違いするなよ?
滞納じゃねぇんだよ。
払う気が全くねぇんだよ。

419 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 17:09
年金未加入で未納の奴が偉そうなこと言うなバカ

420 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 17:25
未加入なら未納じゃないだろ

421 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 20:47
無責任すぎるだろ
納得いくわけがない

422 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 21:10
ぶっちゃけそれぐらいしか叩くネタないんだろと問い詰めたい>自民・民主両方
>416
あえてCGっぽくしてるんじゃないか?
子供向け番組のCGと一緒で

423 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/19 23:15
DirectXを有効にすると一部のゲームの動作が非常にカクカクになります。
無効にするとスムーズになります。
特定の環境でそのような現象が起こるのでしょうか?

424 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/20 00:15
「DirectXを有効にすると」ってどういうことだ?

425 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/20 00:31
頭痛くなってきた

426 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/20 02:14
>>424 DirectXの機能を無効にするという事です。

427 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/20 04:14
にげてーみんなにげてー

428 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/20 04:20
>>423
DirectXの機能とはなにか
一部のゲームとは具体的になにか
再現性がある最小限のソースを晒すべきだ

429 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/20 04:24
                        ┗0=============0┛
               \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
            /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/>>428\┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
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ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
               ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
           [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
                |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|
  
       ご参列の方々、順次 御焼香をおねがいします。(短い命だった)

430 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/20 04:42
マジメな質問はこちらへどうぞ

DirectX総合スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1083728025/
DirectX総合スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1083728025/
DirectX総合スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1083728025/
DirectX総合スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1083728025/
DirectX総合スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1083728025/

431 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/20 08:54
>DirectXを有効にする
SetRenderState(D3DRS_DIRECTX,TRUE);

432 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/20 13:49
>>430
せめてこっちで
【C++】 DirectX初心者質問スレ 【C++】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1084765853/

433 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/21 23:40
猿な発言して悪いが DirectPlay使ったソフト、PC1台で作れる?

434 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 00:31
作れる。

435 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 00:51
ネットにつながって無くても作れる
PC1台でも無問題

436 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 01:48
レスThx。それ聞いて一安心。テストする時どうやってテストすんの?
エミュ見たいなのがあるわけ?

437 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 02:16
それぐらい調べろ


438 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 02:17
調べろと言うより、普通はそんくらい分かるだろ

439 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 03:58
>>438
なんでよ。他人を最大限に利用するのは正しいだろう。
調べてみて使えなかったら損じゃね

440 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 04:26
>439
ジュース買ってきて

441 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 06:11
教えようメモ帳をうまく使えば出来る


442 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 09:08
メモ帳?よくわかりませんがハンズの文具券が余ってるので買っときます。

443 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 09:47
内部で通信する仕組みが分かっていないのは、PC初心者レベル。
>エミュ見たいなのがあるわけ?
こんなことを言っている時点で、プログラム云々など論外。

444 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 11:02
>443
じゃ、内部で通信する仕組みをちゃんと正確に説明してみな


445 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 11:19
>444
入力された周波数に対し、糸から振動が伝わって出力側のコップに周波数が伝導する
それにより入力から出力へ信号が伝わる

446 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 11:41
localhost

以上。正直めんどくさいけどな

447 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 11:52
完璧な説明が返ってきて黙り込んでしまった
哀れな>>444のいるスレはここですか?

448 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 12:15
>446
そんなもんで説明になるかよw
それは仕組みじゃなくOSによって提供されている手段だろが

>内部で通信する仕組みが分かっていないのは、PC初心者レベル。
仕組みの説明をしてみろよ
出来ないなら出来ないで別に俺は構わんけどなw


449 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 12:51
>>443のせいで厨が勢いづきました

450 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 13:03
ぶっちゃけテストなんてPC一台でできるわけないだろ
プロバイダの協力仰げ
無理なら2chで晒して協力してもらえ

451 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 13:05
>プロバイダの協力仰げ
どーゆーこっちゃ?

452 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 13:08
>>451
FFやPSOもプロバイダからノウハウの提供を受けている
素人は2chでもやっとけってこった

453 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 13:35
PC1台でテストするためのノウハウ?

454 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 13:47
1万円で本番できてウハウハ ?

455 名前:433 :04/05/22 14:26
>>443
>内部で通信する仕組みが分かっていないのは、PC初心者レベル。
何勝手にレベル決めてんだ。頭の思考回路がリアルとゲームがごっちゃになってないか?

456 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 15:15
localhostっつーもんを知らん時点でPC初心者レベル
TCP/IPの基本すらわかってない。よってDirectPlayなんて百年早い

457 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 15:18
http://www.royal.co.jp/royalhost/

458 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 15:47
localhostじゃテストにならんよ

459 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 15:56
ether挿してVirtual PC使うとか。
でもネットワークアプリ作るなら実機2・3台はあったほうがいい。

460 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 16:38
つか別にlocalhostでいいだろ

461 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 16:44
おまいらがDirectPLAYを触ってすらいないというのがよくわかるレスだな

462 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:05
DirectPlayの存在すら知らないというのがよくわかるレスだな

463 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:05
>>461
じゃあDirectPlayで超クールなイフェクトどうやるんだよ。


464 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:06
そもそもSocketを使わずに、DirectPlayを使おうとする奴は、
何のためにそれを選択したんだろう?
複数のプロトコルが混在してカプセル化が有効だった時代ならともかく、
TCP/IPだけサポートすればいい今の時代では、利点が何一つとして見えないんだが。

465 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:17
>>464
回線シミュレータ、ボイスチャット、ロビー、NAT、UPNP

466 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:21
NAT対応は初耳

467 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:25
あと将来的におそらくIPv6対応

468 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:26
UPnPの機能の中にNATが含まれるのでは?

469 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:28
とりあえず自分で実装するのが面倒なのは、ボイスチャットくらいか。

470 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:28
TCP/IPだけサポートすればいい今の時代では
TCP/IPだけサポートすればいい今の時代では
TCP/IPだけサポートすればいい今の時代では

471 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:32
昔はモデムで直とか、LAN内がIPXだけだったとかいう時代もあったなあ。

472 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:36
IPv6って既に対応済みでわ??

473 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 17:37
お前らグダグダいってないでおとなしくXNA使えってこった

474 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 18:21
列挙だけする尻高君が続々登場!!!
11週打ち切り目前!



475 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 18:24
?

476 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 22:00


477 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/22 23:18
?


478 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 00:01


479 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 00:05
糞スレになった。
縁起悪いし、もうだめだから
埋め埋め
さっさと次スレ行こうぜ。


480 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 05:21
directX9.0をネットのつながってないPCにインストールしたいんですけど、
どうすればよいのですか?


481 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 05:24
DirectX9.0プリインストールマシンを買う

482 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 08:43
>>480
ネットにつながるPCでCD-Rに焼く。
SDK入りROM付き本買ってくる。
PC同士をつなぐ。
ネットにつなぐ。
バイナリエディタで手打ち。
ビルゲイツにTEL。

483 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 10:10
>>480
1.4MBに分割してフロッピでコピー
実際に100MBのデータを一晩かけてやったことがあるYO

484 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 11:28
馬鹿じゃないの????????
この貧乏人!!!!サイッテーーーーーーーー!!!!!!!!!!


485 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 11:30
べつに馬鹿ではないですね :-)

486 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 17:21
それを馬鹿な行為だと感じない奴は馬鹿です

487 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 17:52
馬と鹿では馬のほうが馬鹿です

488 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 18:10
鹿はしっかりしていると?

489 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 18:23
おまえ馬いこと言ったつもりになってるんじゃねーだろーな

490 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 19:31
相手にしちゃ駄目だ、みんな鹿としろ。

491 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 19:45
馬く鹿とするにはどうすれば?

492 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 19:45
結構おもしろい象。

493 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 20:25
そんな餌で(略ってことでお開きPlz
話題無さすぎ

494 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 21:08
ID3DXSpriteって使ったことナインだけど使うと幸せになれますかーーー
なんか俺いらねーから使ったことないんだけど・・・
自分で頂点バッファにぶちこめば終わりだし
たまにこのスレで騒いでるのみてもうぜーだけだった。
つかどうでもいいやな。話題ねえよ。

495 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 21:23
俺使ってるけどビットマップの幅が295のはずなのに
SrcRectを500とかにしないと全部表示されないんですが。
仕様なら次から使うのやめます

496 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 21:35
じゃあBBXがすっかり馬鹿に汚染されてる件について

てか DirectX 系で他にまともな掲示板てあるの?
あそこぐらいしか機能してるとこ知らないから
あまりバカに汚染されてほしくないんだが

497 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 21:37
馬鹿という奴が馬鹿だとじっちゃんがよくいってた

498 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 21:51
そういう香具師は自分が馬鹿であるということに気付いていない

499 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 21:53
おれDirectXやめてOpenGLやるよ

500 名前:デフォルトの名無しさん :04/05/23 21:55
ゲ製のDirectXスレが似合うようなレベルのが分散し、
全部低レベル化している。
由々しき問題だ。


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