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プログラム言語でいう定数とは、 1.整数型定数 2.浮動小数点型定数 3.文字列定数(リテラル) 4.文字定数 がありますが、これは java言語の場合 final static int = 0; final static double = .1; final static char = '1'; final static String = "1"; といった形で記述できます。(C/C++でも同様 で、Classという構造体(クラス)があった場合 final static Class class = new Class(); のようにして、「書き換えることが出来ず、読み取り専用で使用されるもの」 っていうのが定義できますが、 こういった定義と、定数という定義の厳密な住み分けってあるんでしょうか? 定数と、構造体の読み取り専用は別物だよ。と言って、分かってくれない人のために なんとか説明したいです。
(defun eigo(lst) (setq a (car lst)) (setq b (car (cdr lst))) (cond ((= a b) (list a 'is 'equal 'to b)) ((> a b) (list a 'is 'greater 'than b)) ((< a b) (list a 'is 'less 'than b))) )
>>22だと YOOLちゅう処理系では動作しないな。下だと動作する。 (defun eigo(lst) (prog () (setq a (car lst)) (setq b (car (cdr lst))) (cond ((equal a b) (list a 'is 'equal 'to b)) ((> a b) (list a 'is 'greater 'than b)) ((< a b) (list a 'is 'less 'than b)) )))
>nから1までの整数をリストにする関数(count)を作る方法はわかりますか?
(defun count(n) (prog (result) (setq result '()) (loop () (if (zerop n) (return result)) (setq result (append result (cons n nil))) (setq n (sub1 n)) )))