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[memo] "9999999999_00.html#R20" という感じで、URLの最後に "#RレスNo" を追加すると幸せになれます。

鬱だ氏のう DirectX 2
751 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/17 18:37
>>748
DirectXにはMIDIの再生はできません。

752 名前:748 :02/10/18 12:02
できないのか・・・

753 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/18 13:42
だからDirectMusicで出来るって

754 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/18 21:38
MIDIデータは再生できるけどMIDIは再生できんなあ。
とか言ってみるテスト

755 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/18 21:41
"MIDIの再生"の定義によると思われ

SMFファイルの解釈を含むのか、
MIDIメッセージを受け付けるだけの話なのか・・・

756 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/19 12:27
スピーカーレベルのはなしだと思われ。

757 名前:748 :02/10/20 03:15
MIDIの曲をゲームで流したいんです

758 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/20 07:16
だからできるってば

759 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/20 20:35
>>752-758
748に釣られたね。

760 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/20 20:59
キミもな。

761 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/21 06:21
質疑応答ネタは失礼とは思わないのか。
こちらはまじめに答えてるのに。

釣る釣られたとか正直どうでもいい。

762 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/22 02:02
>>748
質問する前にまず調べろ。
と、5日前のカキコにレス。


763 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/22 19:32
>>751,>>754
DirectXで外部MIDI音源も使えるよ。
いまSDKのサンプル使ってSC88Proで演奏させてるから間違いない。

764 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/22 20:40
キミは>>754の意図を理解していないようだ。

765 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/23 02:54
748は今でもこのスレを見てるのだろうか...

766 名前:タイミング悪いかな :02/10/24 20:11
質問なんですが、いまX形式のファイルを作っているんですが、
テクスチャのある色を透過色に指定して切抜きとかは出来なんでしょうか?

767 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/25 11:01
ある点を中心にカメラが回りこむような処理は
注視点、視点位置をどのように設定したらよいのでしょうか

768 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/26 23:43
>>766
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC+OR+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB&lr=

769 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/27 00:59
D3DXCreateTextureFromFileExA関数で、引数に画像ファイルのパスを指定しますが、
このとき、画像ファイルに暗号をかけたいのです。
暗号というよりかは、ぱっと見ではわからなくなれば十分なのですが、
ファイルを変換すると当然この関数では読み込めません。

どうすればいいのですか?


770 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/27 01:11
>>769
重複うざいよ。ゲーム製作技術でとてもいい回答をもらっただろ。あれを実行しろ。

771 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/27 07:25
769がなんで消えてるんだ?

772 名前:デフォルトの名無しさん :02/10/29 20:03
age

773 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/09 02:15
VB.NETでDirectInputを扱う方法で参考になる情報ありませんか???
探してもまずない、だいたいVB.netでゲーム作ろうとしているヤシが少ないのかもしれないが
とりあえずDIのキーボードは簡単だったけど、ジョイスティックがどうしようもありません。
キーボードと似たやり方で適当にコーディングしてみましたが動作せず。
助けてください!!!

774 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/09 02:40
VBはバカの使う言語なので帰ってください

775 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/09 07:44
>>773
http://www.google.co.jp/search?q=VB.NET+DirectInput&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.co.jp/search?q=VB.NET+DirectInput&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
探してもまずないことない


776 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/09 09:23
もうDirctX9がでるというのにいまだに2を話題にしているスレはここですか?

777 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/09 09:32
2の意味がちがいます。

778 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/09 09:48
DirectXって結局いつでるんですか?

779 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/09 10:17
こういうことはWindows板のほうが情報が早かったりする。
人柱いっぱいだし。

780 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/09 10:19
ゲームが対応しているわけでもないのに
なぜWindows板のほうが速いんだろう

781 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/09 11:02
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/win/1036686200/
これは本当?なんかウィルス入れられそうな感じなんだけど。

782 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/10 00:56
>>781
なんでβテスターでもないのにβ版入れたがるの?
デバッグに協力したいなら、ちゃんとβテスターとして登録して報告すれば、
VS.NETとかゲームとか貰えるんだが。
ちなみにDirectX 9.0 Interim releaseが出たのは本当。
でもRC0ではない。そのスレの1は英語が読めないようだ。

783 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/11 19:46
DirectSoundのAcoustic Echo Cancellerってどうやったら使えるんでしょう?Windows XPでつかえるはずなんですが。

 DSCBUFFERDESCdscbd;
 DSCEFFECTDESCdsced[1];

 ::ZeroMemory(&dscbd, sizeof(dscbd));
 dscbd.dwSize = sizeof(dscbd);
 dscbd.dwFlags = DSCBCAPS_WAVEMAPPED | DSCBCAPS_CTRLFX;
 dscbd.dwBufferBytes = m_bufSize;
 dscbd.lpwfxFormat = &m_wfx;
 dscbd.dwFXCount = 1;
 dscbd.lpDSCFXDesc = &dsced[0];

 ::ZeroMemory(dsced, sizeof(dsced));
 dsced[0].dwSize = sizeof(dsced[0]);
 dsced[0].dwFlags = DSCFX_LOCHARDWARE | DSCFX_LOCSOFTWARE;
 dsced[0].guidDSCFXClass = GUID_DSCFX_CLASS_AEC;
 dsced[0].guidDSCFXInstance = GUID_DSCFX_MS_AEC;

 hr = ::DirectSoundCaptureCreate8(&m_deviceID, &m_ds, NULL);
 if (FAILED(hr)) {
  ...
 }
 hr = m_ds->CreateCaptureBuffer(&dscbd, &buf, NULL);
 if (FAILED(hr)) {
  ...
 }

CreateCaptureBufferでパラメータが間違ってますとなるんですが、サンプルなどが全然無く困ってます。
dscbd.dwFlags = DSCBCAPS_WAVEMAPPED | DSCBCAPS_CTRLFX;
dsced[0].dwFlags = DSCFX_LOCHARDWARE | DSCFX_LOCSOFTWARE;
あたりは色々と替えてみましたが、どうやっても動きまへん。

784 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/12 19:47
Windows板のほうが盛り上がっているのが謎だ

785 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/12 19:54
>>782
βユーザーって成りたくてなれるものなの?
その辺、よく知らんのだが。
MSDN会員じゃなくちゃだめとか条件なし?

786 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/13 01:49
>>785
たまに募集してるよ。
英語のNDAに署名しないと駄目だが。

787 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/13 12:36
RC0 age

788 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/13 22:04
どうせ最初はまたバグバグなんだろ?
3,4ヶ月はじっくり見させてもらうよ。
別に仕事でDirectXいじってるわけじゃないしな。

789 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/14 00:09
DirectX7のDDrawを調べていたら、
BltメソッドにDDBLT_ALPHADESTほかα系のフラグを見つけました。

DirectDrawは結局半透明をサポートしなかった(D3D使え)と聞いていたのですが、
DDrawで上記のようなフラグを使えば高速な半透明処理を行えるのでしょうか?

790 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/14 00:28
そのフラグはたしか2のころからあったと思う
使われてるのか、使えるのか、一切知らないスマン

791 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/14 02:13
使えないほうに賭けるね、俺は。

792 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/14 07:37
フラグは使えるけれど、それをサポートしたビデオカードは見たことないです。
実質使えない。

793 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/15 15:45
#include <d3d8.h>
#include <qedit.h>
int main(void){}
---コンパイル---
error C2061:構文エラー 識別子LPDIRECT3D
error C2061:構文エラー 識別子LPDIRECT3DDEVICE
.
.

なぜだぁ〜、鬱。

794 名前:793 :02/11/15 15:49
教えてage

795 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/15 16:37
>>793
>error C2061:構文エラー 識別子LPDIRECT3D
このエラーを見て原因が分からなかったら首つって逝った方が楽だよ
だいたいどのバージョンのインタフェイスを使うつもりなんだ?

796 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/15 17:51
ヘルプとサンプルをよく読もうぜ

797 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/15 20:47
>>788
あんたはRC0が何なのか分かってないな。

798 名前:793 :02/11/16 10:09
>795
貴殿は原因が分かるのですか? ぜひ教えてください。

インターフェイスもクソでもなく、上記の通りヘッダファイルの時点でエラー
が出ていて小生にはお手上げです。
ヘルプもsampleもqedit.hとd3d8.hを両方使ったものや、その情報はありません。
msdnのbug centerにも無いです。

あと、ココにも同じ不都合で苦しんでる人がいますね。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:isweb8.infoseek.co.jp/computer/bbx/cgi-bin/bbx.cgi%3Flog%3D22%26vew%3D279

799 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/16 10:51
さあ殺伐として来ました。calm down

800 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/16 11:15
8付いてないとかそういうことじゃなくて?

801 名前:そんな脳みそは・・・いらんわなあ :02/11/16 12:29
>>795
今時無印のDIRECT3D使う変態がいるかよ。


802 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/16 12:29
DirectX8.0 3Dアクションゲームプログラミング

を買って、基礎を覚えろ。
おれはアレの初期化やいろいろな部分をコピって商用ソフト出してるからな。
世の中、他人のをコピーしまくるのは楽でよいよ。
でも理解した上で使うようにせんと、自分でゼロから作ろうと思っても何も出来ないからね。

今 の 中 国 & 韓 国 人 み た い に ( ワ ラ 

803 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/16 12:31
>>802
通報しますた


804 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/16 18:39
おれはアレの初期化やいろいろな部分をコピって商用ソフト出してるからな。
おれはアレの初期化やいろいろな部分をコピって商用ソフト出してるからな。
おれはアレの初期化やいろいろな部分をコピって商用ソフト出してるからな。
でも理解した上で使うようにせんと、自分でゼロから作ろうと思っても何も出来ないからね。
でも理解した上で使うようにせんと、自分でゼロから作ろうと思っても何も出来ないからね。
でも理解した上で使うようにせんと、自分でゼロから作ろうと思っても何も出来ないからね。


805 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/16 20:31
>>802
まさしく中国人や韓国人みたいだなキミは。

806 名前::デフォルトの名無しさん :02/11/16 21:37
お前らそう興奮するな
アレのコードの利用は法に触れないだろ。
韓国人は違法なことをしているわけだけど。

807 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 09:40
「コピって」とか「商用」にすぐ反応すんのかな。
これが違法なら工学社の例のムックは全部違法だ。

808 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 13:40
age

809 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 13:40
sage

810 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 14:35
もうDirectX2の話は止めてDirectX9の話をしましょうよ。
どうして昔の技術にしがみつくのですか?

811 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 15:35
2個目のスレだから2がついているだけだと何度言ったらわかるのか。
それともわからないのか。
わらろうとさえしないのか。
そうか。
荒しか。
そうか。

812 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 15:36
次スレのタイトロは「鬱だ氏のう DirectX9.0β」
あたりでいいんじゃね?

813 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 17:30
>>812
先生!まだわかってない香具師がいます!

814 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 18:43
ランタイムのRC0が一般向けに出てるけど
いったい何をしろというのか

815 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 20:15
          ____
         /´,,,.`ヽ
        (,´._ヾ、 )
         L_ "q 丿    もう・・・終りにしましょう・・・
          __`フ ~l."
       / / / ̄ヽ
       /〈" ''´ ~~/ミ)━・~~~      *このスレは終了いたしました*



816 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 21:29
再開しました

817 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/17 21:45
いつのまにか8.1bでてるんだな

818 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/18 00:31
こっちにも来たのか終了厨。

819 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/18 07:09
さすがにム板じゃ暴れないだろ
っていうかいくらなんでもそこまでバカじゃないだろ

820 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/18 07:33
>>812
入れると、XPが快適になるというデマを聞いて入れてみたが、やはり何も変わらなかった。

821 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/18 12:32
あれってやっぱりプラシーボ効果なのか?

822 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/18 18:24
半透明ウィンドウが軽くなるって話じゃなかった?
俺はそんなもん使ってないから知らんが。

823 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/18 22:55
>>820のリンク先の>>812みて、つっこもうと思ったら
すでに>>813がやってましたとさ(*´∀`)

824 名前:デフォルトの名無しさん :02/11/25 23:14
ちょっと下がりすぎだろ

825 名前:786 :02/11/26 10:20
http://www.betaplace.com/betaplace/content/AboutBetaPlace.htm
下の方にβテスターの応募方法が書いてある。

826 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/08 02:45


827 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/08 02:45


828 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/13 14:41
fraps
http://www.fraps.com/
みたいに、他のDirectXソフトの画面に他アプリケーションが
重ね描きするのって、どうやればいいんでしょう?

どなたか、キーワードだけでも知らないですか?

829 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/13 15:33
>>828
APIをHookしろ。もしくはAPI Wrapperを作れ

830 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/13 18:07
>>828
FAQよめ。

831 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 01:48
DirectX9待ち.
.netで・・・。



832 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 07:39
>>829-830
レスの付け方がなってないな。俺がお手本を見せてやろう。

>>828
マルチうざい。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1039509250/43

833 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 11:35
>>832
さすが師匠、見事なレスです。

834 名前:828 :02/12/14 14:58
>>829
>>830

ありがとうございます
確かに、FAQにAPI HookかAPI Wrapper作れば・・・などの
文章ありましたね

(ちょっと時間かかりそうな方法なので)その方法でいくかどうかは
ともかくとして、非常に参考になりました

835 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 16:26
そして迷惑なマルチポストを指摘されたことには無視と。
もう典型的な質問クンって感じ。

836 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 18:18
マルチポストって、べつにいいんじゃねーか。
って俺は思うがどうよ。
駄目な理由が見当たらない。

837 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 18:53
もともとマルチポストがダメってのは古い時代の話だしな。

838 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 19:06
>>836
すべての投稿に対して適切なフィードバックがあるならば
別にマルチポストは問題ないと思うよ。

しかしながら、たいていはフィードバックなし。

839 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 20:34
とにかく>>828は最低限あっちのスレにも報告してこい。

840 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 20:36
DirectX SDKはDelphiで使えますか?


841 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 20:51
努力と根性があれば。
Delphi使う利点なんかないがな。

842 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/14 22:45
今、上でマルチポストするなといったばかりなのに(;_;)

向こうにレスつけといたから、こっちにもフィードバックしとけよ。

843 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/15 00:05
いまうちの環境にはDirectX8.0aが入っています。
ここの質問は基本的に2.0みたいなのですが、8.0aでも参考にして大丈夫でしょうか?

844 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/15 00:13
DirectXのバージョンよりも、使ってるインターフェースを明示
してくれたほうがわかりやすい。

845 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/15 00:59
楕円体を表示させる簡単な方法はないでしょうか?


846 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/15 01:01
まずは球から...

847 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/15 10:04
タイトルがDirectX 2となってるので、
DirectX 2の話題のスレだと思っている人が意外といるみたい。

DirectX vol.2
DirectX no.2
とかスレッドNoの前に何か表記させたほうがよいのでは。


848 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/18 22:31
Direct9まだー?
耐え切れずDirectX8で
DirectGraphics使ってライブラリ構築始めてますがいいのでしょうか?


849 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/18 22:38
うわああああ

>>848
×Direct9
○DirectX9

だ。


850 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/18 22:59
>>848
PSとかVSとか動的テクスチャとかは変わってるけど
そのほかは変わってない
↑このへんを活用するつもりなら暫し待ったほうがいいかも

851 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/19 00:42
>>848
来月発売のCマガにDirectX9の特集が載るらしい。
付録CD-ROMにもDirectX9 SDKが収録されるらしい。

852 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/19 14:33
c:\dxsdk\include\dinput.h: DIRECTINPUT_VERSION undefined. Defaulting to version 0x0800

directInput だけ
警告ーが起きるのですが
回避するにはどうすればいいですか?


853 名前:ゲイツ :02/12/21 09:59
DirectX 9 SDKをリリースしたよ。おまたせ。

http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/downloads/list/directx.asp

854 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/21 14:16
ありがとうゲイツ!!

855 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/22 16:46
>>852
include前に自分でdefineしちゃおうぜ

856 名前:名無し~3.EXE :02/12/23 01:00
>>852
DIRECTINPUT_VERSIONが定義されていないので
自動的にバージョン8を使いますよと言ってるだけなので問題無し。
まあ、警告がウザイってんなら>>855が言ってるように
#define DIRECTINPUT_VERSION 0x0800
としてやればOK。

857 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/26 19:00
>>853-854
はげわら、面白すぎ

858 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/29 21:07
(・∀・)・・・

859 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/29 23:11
(・A・)・・・

860 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/30 00:27
>>853-854
>DirectX 9 SDKをリリースしたよ。おまたせ。

嬉しくねーよ!おかげで年末年始仕事だよ!
せめて、年始にリリースしてくれれば...

861 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/30 02:20
いきなり移行せにゃならんような職場なのか?

862 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/30 02:36
DX9ランタイム入れたら動かなくなったと泣いてた人はいたな。
マスターアップが2日後だったけど、どうなったことやら…

863 名前:デフォルトの名無しさん :02/12/30 08:21
>いきなり移行せにゃならんような職場なのか?

そりゃそうだろ。「DirectX9対応!」で売りたいじゃん。

864 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/02 14:55
DirectX9環境下での動作確認済み、で売りたいというのもあるかも。

865 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/05 14:48
各グラボとかのDirectX対応状況(どの機能が使えてどの機能が使えない)を
まとめたホームページないですか?

866 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/05 14:49
>221


867 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/06 07:58
>>865

DirectX ディバイス情報の蓄積と共有
DirectX Info Lib.
http://www.netsphere.jp/dxinfo/

せっかくだからお前もレポートに協力しる!!

868 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/06 08:57
>>867
おぉ、これはすばらしい。

ちなみに865ではないです。

869 名前:IP記録実験 :03/01/08 21:54
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/

1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?

38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。

73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。

870 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/09 01:38
僕の「1秒だけIP記録して、んで消去しる方法とったらいいじゃん。」
という方法は採用されないのでしょうか?
おい、誰か教えて


871 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/09 02:26
>>585
わーいまた言われた

872 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/09 03:56
>255
本音が書き込めない

873 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/09 18:39
======2==C==H======================================================

         2ちゃんねるのお勧めな話題と
     ネットでの面白い出来事を配送したいと思ってます。。。

===============================読者数: 138720人 発行日:2003/1/9

年末年始ボケがそろそろ収まり始めた今日このごろのひろゆきです。

そんなわけで、年末に予告したIP記録ですが実験を開始しています。

「2ちゃんねる20030107」
こんな感じで各掲示板の最下部に日付が入ってるんですが、
20030107以降になってるところはログ記録実験中ですー。

んじゃ!

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874 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 00:28
>>773-774
迂闊にもワラタ

875 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 02:24
GeForce2MXだとDirectX9はやっぱり遅すぎる・・・
そろそろ新しい物にするしかないか

876 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 08:23
>>875
言ってる意味が良く分りません。
処理的には8.0や8.1だろうと9だろうが、そんなに変わらないだろ。
問題は何をグラボにやらせているかだろう?
9のサンプル動かす程度しかやって無いのか?
つーかシェーダー3.0とか当然使えないのだろうし、
何が、どう遅いのですか?


877 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 09:10
するからなー。

878 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 09:29
ちがいます。

879 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 09:45
ちがいます。

880 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 09:50
ちがいます。

881 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 10:07
>>24 じゃ、いつ作為義務が発生したと判決は言っているというのでしょうか?

882 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 10:43
勝ち組のみなさんには朗報ですな

883 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 10:53
>>876
こうやってメーカーの広告に乗せられていくのです。

884 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 11:25
4nd…… ラウンジの「ラウンジ恋愛部」かとおもた

885 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 11:51
>>527
一番簡単なのはIDあぼーんだな

886 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 12:46
IPは確かにプロパイダの協力が無ければ何にも使えないけど、プロパイダの協力さえあれば
住所も特定できる、、、

プロパイダってそんなに信頼できる物なのか?

887 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 15:07
上下逆さまに印刷してしまっていませんように、、、

888 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 16:36
俺は イスラエル---インド---中国---北欧---カナダ---エジプト---自宅

と20もの多弾プロ串を経由しているので追跡は不可能です。

889 名前:875 :03/01/10 17:30
俺がへたれなだけでした。
PresentationIntervalにD3DPRESENT_INTERVAL_IMMEDIATE;指定し忘れ
ちゃんと待つようになっていたのね・・・

890 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 22:56
>>356
IP記録すると、書き込みの質があがるんでつか

891 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/10 23:03
>>689
すげー

892 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 00:19
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042131034/312

312 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA [] 投稿日:03/01/10 19:59 ID:jWxHxvti
全部にいれてみた。

893 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 00:27
ZDNetは2chネタ好きだからな

894 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 03:46
最近他の板でも誤爆みたいなのをよく見かけるけどこれって一体なんなの?
>>885とか>>886とか>>890とか。
CGIがおかしくなっちゃったのか?

895 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 05:13
自治スレ逝ってみ。どうやら荒らされてるらしいよ。

896 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 09:52
禿同。
今の日本でまともな告発が出来るなんてのは絵空事だ。

あれは告発なのか?

897 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 09:54
173 :名無しさん@3周年 :03/01/09 22:20 ID:FDWl1Tso
ひろゆきは自宅に押しかけた暴走族に土下座した人だよ。
暴力団に脅されたら山奥に連れ出されるまでもなく玄関先で二つ返事で請け負うんじゃない?

権力には抵抗するけど、暴力には滅法弱い、それがわれらのひろゆき


898 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 10:25
======2==C==H======================================================

         2ちゃんねるのお勧めな話題と
     ネットでの面白い出来事を配送したいと思ってます。。。

===============================読者数: 139038人 発行日:2003/1/10

なにやら、連日メルマガだしてるひろゆきです。

そんなわけで、ログ記録実験ですが、いちいちサーバ指定するのが面倒なので、
全部のサーバに入れてみました。

重くなって落ちたりしてもご愛嬌ってことで。。。

んじゃ!

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899 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 11:18
実際にあったことなら中傷にならないからいいんだよね?
たとえば俺が救急車出で杏林病院に運ばれたときに酷い目に
逢ったとか。

900 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 11:49
日本にいるんだ。で、2ちゃん三昧の引きこもり生活?

901 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 12:51
「噂」に根も葉もない場合があるからでしょ。

902 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 13:21
しょぼーん

903 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 16:08
2ちゃん批判してるヤシはYAHOOの掲示板逝け

904 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 16:14
170 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:42 ID:rLfxQ17l
負荷が高そうなサーバにも入れて見ます。

ココカナ?

905 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/11 18:37
負荷が高い?

906 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 00:15
俺2ちゃんねる見損なったよ

907 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 00:24
ええ。2ちゃんにとって多大な被害が予測されます。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すみやかに教えて下さい。おながいします。

908 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 01:37
age

909 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 02:17
暫定管­理人 :

910 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 02:22
【最後の砦】書き込めば今年合格できるスレ【神頼】
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1041636818/


911 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 09:52
見事釣られたと思ったら3流新聞かよ・・・

912 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 20:42
DDTアドレスは、何日保存されるんだろか。

913 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 20:46
プ(^_^;)誰が無責任でいいなんて書いたのかな
ちゃんと削除依頼のルールを守って待てばいいだけの事じゃん
強要するのはボランティアに物を頼む態度じゃないんだって最低限の礼儀ぐらいは弁えろよクソガキ君(^_^;)

914 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 20:51
荒らしの書き込みしかないのかぃ

915 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/12 20:54
あはっ

たとえば、1スレをIEとかのブラウザで表示するのに
何秒かかりますかー(スレの大きさによるけど)
それの 10,000倍くらいかかるかと。

あと倉庫の一覧表とかも全部書き換えるし
html化と同時に datのzip化 および出来た htmlの
zip化も同時に行われますー

さてさて どれくらいかかるのやら。。。

916 名前:山崎渉 :03/01/13 18:37
(^^)

917 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/13 22:30
その具体的な理由として社長は、こう話す。
「2ちゃんねるはボランティアの削除人が書き込みをチェックして、
好ましくない書き込みを一所懸命削除している、
ということになっているが、あれはウソ。
削除人には給料が支払われ、その給料の原資となっているのが、
まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。
これはまさに、総会屋の構図そのものだ。
これまで裁判になっているのは金額で折り合えなかったり、
裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」


918 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 02:48
C++Builderで
DirectX9は、使えないのですか?
8でもいいや。

919 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 03:15
つかえないの?

920 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 03:36
つかえません。

921 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 03:37
次スレ立てる奴へ。

DirectX <3>と言う風にDirectX3と間違えにくい名前にして下さい。


922 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 04:30
ここは DirectX2 のスレですが

923 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 09:24
タイトルに<>とか#とか使うと悲惨なことになる予感が

924 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 13:28
DirectX <3> になる予感。

925 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 13:29
って実体参照はそのまま書き込まれるのか。

926 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 15:12
普通に「Part3」とか「その3」でいいじゃん。
でも、1はDirectX2にひっかけて、わざとこの名前にしたのでは?
1の意思を尊重して次はX3に、その次はX5にするのもいいかも。

927 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 16:54
DirectX 8とか9で

HALがサポートしている機能はHALをつかってサポートしてない機能は
リファレンスデバイスを使う

っていうのはできないの?


928 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 17:08
>>927
あなたが郵便ポストに入れた手紙の内容を
配達されるまでに書き換える能力を持っているのなら可能です

929 名前:山崎渉 :03/01/15 17:44
(^^)

930 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/15 18:07
>>927
できない。それを勝手にしないのがDirect3Dの良いところでもあるし。
必要であれば実行時に自分でHALとソフトウェアデバイスを切り替えられる
機能もいくつかある。

931 名前:山崎渉 :03/01/23 22:15
(^^)

932 名前:デフォルトの名無しさん :03/01/25 00:55
新スレはこちら
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1039509250/

933 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/01 22:20
本からサンプルプログラムを実行してみたのですが、動きません。
次の様なエラーが出ました。
「error LNK2019: 未解決の外部シンボル _Direct3DCreate8@4 が関数 "int __cdecl InitDevices(void)" (?InitDevices@@YAHXZ) で参照されました。」

一応、includeとlibの設定はしたようなきがするんですが・・・
環境はvisualc.net directx8.0SDKです。




934 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/01 22:24
おまえら、DirectX9がでたのにまだ2の話しですか?
いい加減バージョンアップしろよ

935 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/01 22:33
>>933
どれかのソースの頭にこれを入れろ

// リンカにリンクを指示する
#ifndef _DEBUG
#pragma comment(lib, "d3d8.lib")
#else
#pragma comment(lib, "d3d8d.lib")
#endif

これでヘタったらlibの設定がおかしい。

936 名前:933 :03/02/02 00:14
>>935 
入れてみました。そしたら

「fatal error LNK1104: コンパイラは、ファイル 'd3d8d.lib' を開くことができません。」

こんなエラーになりました。やっぱ、libの設定がおかしいのですかね。
「ツール」→「オプション」→「project」→「vc++ディレクトリ」→
の先の項目に入れてあるんですけどね。。。
OSはwindowsXPです。


937 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 00:16
あーごめん、d3d8にdebugのは無いや。
単に
#pragma comment(lib, "d3d8.lib")
だけでいい。

つかそれくらい調べてくれよう

938 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 00:45
おい937。
はたからみててお前の説明でわかる奴は初めから知ってる奴ぐらいだぞ。
おまいヘルプ書くの下手糞だろ?
しかも、自分で勝手に間違えて調べてくれよとか逆ギレ?
自分が書いたヘルプが間違ってたらソース見てとかいうタチ?

↓これやるよ

うんこ

939 名前:933 :03/02/02 01:01
あう。935は私の学習不足なだけですので・・・

ちなみに、
#ifndef _DEBUG
#pragma comment(lib, "d3d8.lib")
#endif

を頭に入れても、エラーは変わりませんでした(933のエラー文)。
う〜ん、お手上げです。

940 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 01:22
こうゆうの掲示板で解決するのは骨かも。
SDKインストールしたんかってところから
SDK付属のサンプルは動くのかってところから、か?

941 名前:933 :03/02/02 01:47
たしかに、自分でも掲示板で解決させるのは大変だとおもいます。。。

ちなみに、SDKのサンプルは動きました。


942 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 02:43
サンプルが動いただと?

じゃーはなしははえーおめーのせってーミスだけにマトが絞れるだろうがよー。

お節介サイトまわりまくって設定の手順学んでこいや
ここにいるやつらもそれ以上のことは知らないよ


943 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 04:41
口は悪いと思うがとりあえず同意。

944 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 09:17
情報提供できない奴は黙ってればいいのに。

>>939
あ、いや、#ifdefとかそういうの全部省いて、

#pragma comment(lib, "d3d8.lib")

だけでいいの。

945 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 11:23
情報ってほどのもんかい。第一キミの提示する解決方法微妙にズレてないか。
ヘルプに普通に従えって。

946 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 13:34
「必要なライブラリをリンクしろ」と言えば解決
他の情報は余計であり蛇足

947 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 21:04
946は頭の回転が鈍いな…。

948 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/02 21:35
「必要なライブラリは起動後にロードしろ、インポートライブラリを使うな」と言えば解決
DirectXの該当バージョンが入っていなかったら
間抜けなダイアログを出して終了することになるぞ

949 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/03 00:07
その前に>>933はC++自体分かって無いだろ・・・

950 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/03 00:33
ん?開発環境の使い方が判ってないように見えるが・・・

951 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/08 13:24
すみません、これからちょっとDirectXプログラミングをかじろうと思ってるのですが、
DirectInputであつかえるのは、いろんなハードからの入力を「取得」することだけですか?

具体的には、他のアプリが取得している入力を、DirectInputを利用して取得したデータを
加工することで、擬似的に送ってあげることはできるのでしょうか?

もし、ドライバレベルでのエミュレートが必要なら諦めまする・・・・

952 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/08 14:42
>>951
できない。

953 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/08 14:48
>>952
Thx。読み取りオンリーってことか。
すると、やっぱりWDMとかをいじらないと駄目か・・・鬱d

954 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/08 16:23
どうでもいいけど次スレ立てる人はわかりやすいスレタイにしてくれ

955 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/08 18:10
>>954
どうでもいいのはお前の存在
人に要求せずに自分でやるのが筋

956 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/08 19:29
ところが俺のIPじゃ無理なわけだ

957 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/08 20:48
初心者板で頼んでこいよ

958 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/08 21:35
もういいよ。このスレ使わんし。終了。

959 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/08 22:10
次スレはこちら
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1039509250/

960 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/09 14:17
ゲ製作技術板は荒れてるからイヤだ……

961 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/11 05:54
あのさ、みんなDirectXのバージョン上がったら、ソースどうしてる?

あれに用意されてる関数使いまくると
DirectXとおおよそ関係ないところまで直さなきゃいけなくなるじゃん。
やっぱりそういう部分ってDirectXは使わない?
それともなんかいいてありますか?

962 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/11 06:43
DirectXのバージョン上がっても古いのを使い続ける。

963 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/11 23:12
XFileって何でしょうか?
検索したのですが、DirectXで使える画像の形式ぐらいしかわかりませんでした。
何方か詳しく教えて下さい。

964 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/11 23:14
>>963
>DirectXで使える画像の形式
それ以上に詳しい説明はないよ

965 名前:963 :03/02/11 23:20
ありがとう御座いました。


966 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/11 23:25
画像?モデルデータじゃなくて?

967 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/11 23:35
>>963
3Dオブジェクトデータ
仕様についてはまずヘルプ嫁

968 名前:デフォルトの名無しさん :03/02/12 18:30
汎用的なメタデータの定義がされているだけで
3Dオブジェクトのデータが入っているとは限らない

969 名前:デフォルトの名無しさん :03/03/04 04:33
hosyu


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