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[memo]
"9999999999_00.html#R20"
という感じで、URLの最後に "#R
レスNo
" を追加すると幸せになれます。
鬱だ氏のう DirectX 2
751
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/17 18:37
>>748
DirectXにはMIDIの再生はできません。
752
名前:
748
:02/10/18 12:02
できないのか・・・
753
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/18 13:42
だからDirectMusicで出来るって
754
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/18 21:38
MIDIデータは再生できるけどMIDIは再生できんなあ。
とか言ってみるテスト
755
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/18 21:41
"MIDIの再生"の定義によると思われ
SMFファイルの解釈を含むのか、
MIDIメッセージを受け付けるだけの話なのか・・・
756
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/19 12:27
スピーカーレベルのはなしだと思われ。
757
名前:
748
:02/10/20 03:15
MIDIの曲をゲームで流したいんです
758
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/20 07:16
だからできるってば
759
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/20 20:35
>>752-758
748に釣られたね。
760
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/20 20:59
キミもな。
761
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/21 06:21
質疑応答ネタは失礼とは思わないのか。
こちらはまじめに答えてるのに。
釣る釣られたとか正直どうでもいい。
762
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/22 02:02
>>748
質問する前にまず調べろ。
と、5日前のカキコにレス。
763
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/22 19:32
>>751
,
>>754
DirectXで外部MIDI音源も使えるよ。
いまSDKのサンプル使ってSC88Proで演奏させてるから間違いない。
764
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/22 20:40
キミは
>>754
の意図を理解していないようだ。
765
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/23 02:54
748は今でもこのスレを見てるのだろうか...
766
名前:
タイミング悪いかな
:02/10/24 20:11
質問なんですが、いまX形式のファイルを作っているんですが、
テクスチャのある色を透過色に指定して切抜きとかは出来なんでしょうか?
767
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/25 11:01
ある点を中心にカメラが回りこむような処理は
注視点、視点位置をどのように設定したらよいのでしょうか
768
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/26 23:43
>>766
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC+OR+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB&lr=
769
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/27 00:59
D3DXCreateTextureFromFileExA関数で、引数に画像ファイルのパスを指定しますが、
このとき、画像ファイルに暗号をかけたいのです。
暗号というよりかは、ぱっと見ではわからなくなれば十分なのですが、
ファイルを変換すると当然この関数では読み込めません。
どうすればいいのですか?
770
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/27 01:11
>>769
重複うざいよ。ゲーム製作技術でとてもいい回答をもらっただろ。あれを実行しろ。
771
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/27 07:25
769がなんで消えてるんだ?
772
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/10/29 20:03
age
773
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/09 02:15
VB.NETでDirectInputを扱う方法で参考になる情報ありませんか???
探してもまずない、だいたいVB.netでゲーム作ろうとしているヤシが少ないのかもしれないが
とりあえずDIのキーボードは簡単だったけど、ジョイスティックがどうしようもありません。
キーボードと似たやり方で適当にコーディングしてみましたが動作せず。
助けてください!!!
774
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/09 02:40
VBはバカの使う言語なので帰ってください
775
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/09 07:44
>>773
http://www.google.co.jp/search?q=VB.NET+DirectInput&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.co.jp/search?q=VB.NET+DirectInput&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
探してもまずないことない
776
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/09 09:23
もうDirctX9がでるというのにいまだに2を話題にしているスレはここですか?
777
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/09 09:32
2の意味がちがいます。
778
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/09 09:48
DirectXって結局いつでるんですか?
779
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/09 10:17
こういうことはWindows板のほうが情報が早かったりする。
人柱いっぱいだし。
780
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/09 10:19
ゲームが対応しているわけでもないのに
なぜWindows板のほうが速いんだろう
781
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/09 11:02
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/win/1036686200/
これは本当?なんかウィルス入れられそうな感じなんだけど。
782
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/10 00:56
>>781
なんでβテスターでもないのにβ版入れたがるの?
デバッグに協力したいなら、ちゃんとβテスターとして登録して報告すれば、
VS.NETとかゲームとか貰えるんだが。
ちなみにDirectX 9.0 Interim releaseが出たのは本当。
でもRC0ではない。そのスレの1は英語が読めないようだ。
783
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/11 19:46
DirectSoundのAcoustic Echo Cancellerってどうやったら使えるんでしょう?Windows XPでつかえるはずなんですが。
DSCBUFFERDESCdscbd;
DSCEFFECTDESCdsced[1];
::ZeroMemory(&dscbd, sizeof(dscbd));
dscbd.dwSize = sizeof(dscbd);
dscbd.dwFlags = DSCBCAPS_WAVEMAPPED | DSCBCAPS_CTRLFX;
dscbd.dwBufferBytes = m_bufSize;
dscbd.lpwfxFormat = &m_wfx;
dscbd.dwFXCount = 1;
dscbd.lpDSCFXDesc = &dsced[0];
::ZeroMemory(dsced, sizeof(dsced));
dsced[0].dwSize = sizeof(dsced[0]);
dsced[0].dwFlags = DSCFX_LOCHARDWARE | DSCFX_LOCSOFTWARE;
dsced[0].guidDSCFXClass = GUID_DSCFX_CLASS_AEC;
dsced[0].guidDSCFXInstance = GUID_DSCFX_MS_AEC;
hr = ::DirectSoundCaptureCreate8(&m_deviceID, &m_ds, NULL);
if (FAILED(hr)) {
...
}
hr = m_ds->CreateCaptureBuffer(&dscbd, &buf, NULL);
if (FAILED(hr)) {
...
}
CreateCaptureBufferでパラメータが間違ってますとなるんですが、サンプルなどが全然無く困ってます。
dscbd.dwFlags = DSCBCAPS_WAVEMAPPED | DSCBCAPS_CTRLFX;
dsced[0].dwFlags = DSCFX_LOCHARDWARE | DSCFX_LOCSOFTWARE;
あたりは色々と替えてみましたが、どうやっても動きまへん。
784
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/12 19:47
Windows板のほうが盛り上がっているのが謎だ
785
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/12 19:54
>>782
βユーザーって成りたくてなれるものなの?
その辺、よく知らんのだが。
MSDN会員じゃなくちゃだめとか条件なし?
786
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/13 01:49
>>785
たまに募集してるよ。
英語のNDAに署名しないと駄目だが。
787
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/13 12:36
RC0 age
788
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/13 22:04
どうせ最初はまたバグバグなんだろ?
3,4ヶ月はじっくり見させてもらうよ。
別に仕事でDirectXいじってるわけじゃないしな。
789
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/14 00:09
DirectX7のDDrawを調べていたら、
BltメソッドにDDBLT_ALPHADESTほかα系のフラグを見つけました。
DirectDrawは結局半透明をサポートしなかった(D3D使え)と聞いていたのですが、
DDrawで上記のようなフラグを使えば高速な半透明処理を行えるのでしょうか?
790
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/14 00:28
そのフラグはたしか2のころからあったと思う
使われてるのか、使えるのか、一切知らないスマン
791
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/14 02:13
使えないほうに賭けるね、俺は。
792
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/14 07:37
フラグは使えるけれど、それをサポートしたビデオカードは見たことないです。
実質使えない。
793
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/15 15:45
#include <d3d8.h>
#include <qedit.h>
int main(void){}
---コンパイル---
error C2061:構文エラー 識別子LPDIRECT3D
error C2061:構文エラー 識別子LPDIRECT3DDEVICE
.
.
なぜだぁ〜、鬱。
794
名前:
793
:02/11/15 15:49
教えてage
795
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/15 16:37
>>793
>error C2061:構文エラー 識別子LPDIRECT3D
このエラーを見て原因が分からなかったら首つって逝った方が楽だよ
だいたいどのバージョンのインタフェイスを使うつもりなんだ?
796
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/15 17:51
ヘルプとサンプルをよく読もうぜ
797
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/15 20:47
>>788
あんたはRC0が何なのか分かってないな。
798
名前:
793
:02/11/16 10:09
>795
貴殿は原因が分かるのですか? ぜひ教えてください。
インターフェイスもクソでもなく、上記の通りヘッダファイルの時点でエラー
が出ていて小生にはお手上げです。
ヘルプもsampleもqedit.hとd3d8.hを両方使ったものや、その情報はありません。
msdnのbug centerにも無いです。
あと、ココにも同じ不都合で苦しんでる人がいますね。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:isweb8.infoseek.co.jp/computer/bbx/cgi-bin/bbx.cgi%3Flog%3D22%26vew%3D279
799
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/16 10:51
さあ殺伐として来ました。calm down
800
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/16 11:15
8付いてないとかそういうことじゃなくて?
801
名前:
そんな脳みそは・・・いらんわなあ
:02/11/16 12:29
>>795
今時無印のDIRECT3D使う変態がいるかよ。
802
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/16 12:29
DirectX8.0 3Dアクションゲームプログラミング
を買って、基礎を覚えろ。
おれはアレの初期化やいろいろな部分をコピって商用ソフト出してるからな。
世の中、他人のをコピーしまくるのは楽でよいよ。
でも理解した上で使うようにせんと、自分でゼロから作ろうと思っても何も出来ないからね。
今 の 中 国 & 韓 国 人 み た い に ( ワ ラ
803
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/16 12:31
>>802
通報しますた
804
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/16 18:39
おれはアレの初期化やいろいろな部分をコピって商用ソフト出してるからな。
おれはアレの初期化やいろいろな部分をコピって商用ソフト出してるからな。
おれはアレの初期化やいろいろな部分をコピって商用ソフト出してるからな。
でも理解した上で使うようにせんと、自分でゼロから作ろうと思っても何も出来ないからね。
でも理解した上で使うようにせんと、自分でゼロから作ろうと思っても何も出来ないからね。
でも理解した上で使うようにせんと、自分でゼロから作ろうと思っても何も出来ないからね。
805
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/16 20:31
>>802
まさしく中国人や韓国人みたいだなキミは。
806
名前:
:デフォルトの名無しさん
:02/11/16 21:37
お前らそう興奮するな
アレのコードの利用は法に触れないだろ。
韓国人は違法なことをしているわけだけど。
807
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 09:40
「コピって」とか「商用」にすぐ反応すんのかな。
これが違法なら工学社の例のムックは全部違法だ。
808
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 13:40
age
809
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 13:40
sage
810
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 14:35
もうDirectX2の話は止めてDirectX9の話をしましょうよ。
どうして昔の技術にしがみつくのですか?
811
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 15:35
2個目のスレだから2がついているだけだと何度言ったらわかるのか。
それともわからないのか。
わらろうとさえしないのか。
そうか。
荒しか。
そうか。
812
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 15:36
次スレのタイトロは「鬱だ氏のう DirectX9.0β」
あたりでいいんじゃね?
813
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 17:30
>>812
先生!まだわかってない香具師がいます!
814
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 18:43
ランタイムのRC0が一般向けに出てるけど
いったい何をしろというのか
815
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 20:15
____
/´,,,.`ヽ
(,´._ヾ、 )
L_ "q 丿 もう・・・終りにしましょう・・・
__`フ ~l."
/ / / ̄ヽ
/〈" ''´ ~~/ミ)━・~~~ *このスレは終了いたしました*
816
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 21:29
再開しました
817
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/17 21:45
いつのまにか8.1bでてるんだな
818
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/18 00:31
こっちにも来たのか終了厨。
819
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/18 07:09
さすがにム板じゃ暴れないだろ
っていうかいくらなんでもそこまでバカじゃないだろ
820
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/18 07:33
>>812
入れると、XPが快適になるというデマを聞いて入れてみたが、やはり何も変わらなかった。
821
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/18 12:32
あれってやっぱりプラシーボ効果なのか?
822
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/18 18:24
半透明ウィンドウが軽くなるって話じゃなかった?
俺はそんなもん使ってないから知らんが。
823
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/18 22:55
>>820
のリンク先の
>>812
みて、つっこもうと思ったら
すでに
>>813
がやってましたとさ(*´∀`)
824
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/11/25 23:14
ちょっと下がりすぎだろ
825
名前:
786
:02/11/26 10:20
http://www.betaplace.com/betaplace/content/AboutBetaPlace.htm
下の方にβテスターの応募方法が書いてある。
826
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/08 02:45
827
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/08 02:45
828
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/13 14:41
fraps
http://www.fraps.com/
みたいに、他のDirectXソフトの画面に他アプリケーションが
重ね描きするのって、どうやればいいんでしょう?
どなたか、キーワードだけでも知らないですか?
829
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/13 15:33
>>828
APIをHookしろ。もしくはAPI Wrapperを作れ
830
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/13 18:07
>>828
FAQよめ。
831
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 01:48
DirectX9待ち.
.netで・・・。
832
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 07:39
>>829-830
レスの付け方がなってないな。俺がお手本を見せてやろう。
>>828
マルチうざい。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1039509250/43
833
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 11:35
>>832
さすが師匠、見事なレスです。
834
名前:
828
:02/12/14 14:58
>>829
>>830
ありがとうございます
確かに、FAQにAPI HookかAPI Wrapper作れば・・・などの
文章ありましたね
(ちょっと時間かかりそうな方法なので)その方法でいくかどうかは
ともかくとして、非常に参考になりました
835
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 16:26
そして迷惑なマルチポストを指摘されたことには無視と。
もう典型的な質問クンって感じ。
836
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 18:18
マルチポストって、べつにいいんじゃねーか。
って俺は思うがどうよ。
駄目な理由が見当たらない。
837
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 18:53
もともとマルチポストがダメってのは古い時代の話だしな。
838
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 19:06
>>836
すべての投稿に対して適切なフィードバックがあるならば
別にマルチポストは問題ないと思うよ。
しかしながら、たいていはフィードバックなし。
839
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 20:34
とにかく
>>828
は最低限あっちのスレにも報告してこい。
840
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 20:36
DirectX SDKはDelphiで使えますか?
841
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 20:51
努力と根性があれば。
Delphi使う利点なんかないがな。
842
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/14 22:45
今、上でマルチポストするなといったばかりなのに(;_;)
向こうにレスつけといたから、こっちにもフィードバックしとけよ。
843
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/15 00:05
いまうちの環境にはDirectX8.0aが入っています。
ここの質問は基本的に2.0みたいなのですが、8.0aでも参考にして大丈夫でしょうか?
844
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/15 00:13
DirectXのバージョンよりも、使ってるインターフェースを明示
してくれたほうがわかりやすい。
845
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/15 00:59
楕円体を表示させる簡単な方法はないでしょうか?
846
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/15 01:01
まずは球から...
847
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/15 10:04
タイトルがDirectX 2となってるので、
DirectX 2の話題のスレだと思っている人が意外といるみたい。
DirectX vol.2
DirectX no.2
とかスレッドNoの前に何か表記させたほうがよいのでは。
848
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/18 22:31
Direct9まだー?
耐え切れずDirectX8で
DirectGraphics使ってライブラリ構築始めてますがいいのでしょうか?
849
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/18 22:38
うわああああ
>>848
×Direct9
○DirectX9
だ。
850
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/18 22:59
>>848
PSとかVSとか動的テクスチャとかは変わってるけど
そのほかは変わってない
↑このへんを活用するつもりなら暫し待ったほうがいいかも
851
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/19 00:42
>>848
来月発売のCマガにDirectX9の特集が載るらしい。
付録CD-ROMにもDirectX9 SDKが収録されるらしい。
852
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/19 14:33
c:\dxsdk\include\dinput.h: DIRECTINPUT_VERSION undefined. Defaulting to version 0x0800
と
directInput だけ
警告ーが起きるのですが
回避するにはどうすればいいですか?
853
名前:
ゲイツ
:02/12/21 09:59
DirectX 9 SDKをリリースしたよ。おまたせ。
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/downloads/list/directx.asp
854
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/21 14:16
ありがとうゲイツ!!
855
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/22 16:46
>>852
include前に自分でdefineしちゃおうぜ
856
名前:
名無し~3.EXE
:02/12/23 01:00
>>852
DIRECTINPUT_VERSIONが定義されていないので
自動的にバージョン8を使いますよと言ってるだけなので問題無し。
まあ、警告がウザイってんなら
>>855
が言ってるように
#define DIRECTINPUT_VERSION 0x0800
としてやればOK。
857
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/26 19:00
>>853-854
はげわら、面白すぎ
858
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/29 21:07
(・∀・)・・・
859
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/29 23:11
(・A・)・・・
860
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/30 00:27
>>853-854
>DirectX 9 SDKをリリースしたよ。おまたせ。
嬉しくねーよ!おかげで年末年始仕事だよ!
せめて、年始にリリースしてくれれば...
861
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/30 02:20
いきなり移行せにゃならんような職場なのか?
862
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/30 02:36
DX9ランタイム入れたら動かなくなったと泣いてた人はいたな。
マスターアップが2日後だったけど、どうなったことやら…
863
名前:
デフォルトの名無しさん
:02/12/30 08:21
>いきなり移行せにゃならんような職場なのか?
そりゃそうだろ。「DirectX9対応!」で売りたいじゃん。
864
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/02 14:55
DirectX9環境下での動作確認済み、で売りたいというのもあるかも。
865
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/05 14:48
各グラボとかのDirectX対応状況(どの機能が使えてどの機能が使えない)を
まとめたホームページないですか?
866
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/05 14:49
>221
867
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/06 07:58
>>865
DirectX ディバイス情報の蓄積と共有
DirectX Info Lib.
http://www.netsphere.jp/dxinfo/
せっかくだからお前もレポートに協力しる!!
868
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/06 08:57
>>867
おぉ、これはすばらしい。
ちなみに865ではないです。
869
名前:
IP記録実験
:03/01/08 21:54
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
870
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/09 01:38
僕の「1秒だけIP記録して、んで消去しる方法とったらいいじゃん。」
という方法は採用されないのでしょうか?
おい、誰か教えて
871
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/09 02:26
>>585
わーいまた言われた
872
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/09 03:56
>255
本音が書き込めない
873
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/09 18:39
======2==C==H======================================================
2ちゃんねるのお勧めな話題と
ネットでの面白い出来事を配送したいと思ってます。。。
===============================読者数: 138720人 発行日:2003/1/9
年末年始ボケがそろそろ収まり始めた今日このごろのひろゆきです。
そんなわけで、年末に予告したIP記録ですが実験を開始しています。
「2ちゃんねる20030107」
こんな感じで各掲示板の最下部に日付が入ってるんですが、
20030107以降になってるところはログ記録実験中ですー。
んじゃ!
────────────────────────Age2ch─
■この書き込みは、Age2chを使って配信されています。
────────────────────────────
Keep your thread alive !
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/software/1041952901/l50
────────────────────────────
874
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 00:28
>>773-774
迂闊にもワラタ
875
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 02:24
GeForce2MXだとDirectX9はやっぱり遅すぎる・・・
そろそろ新しい物にするしかないか
876
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 08:23
>>875
言ってる意味が良く分りません。
処理的には8.0や8.1だろうと9だろうが、そんなに変わらないだろ。
問題は何をグラボにやらせているかだろう?
9のサンプル動かす程度しかやって無いのか?
つーかシェーダー3.0とか当然使えないのだろうし、
何が、どう遅いのですか?
877
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 09:10
するからなー。
878
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 09:29
ちがいます。
879
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 09:45
ちがいます。
880
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 09:50
ちがいます。
881
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 10:07
>>24
じゃ、いつ作為義務が発生したと判決は言っているというのでしょうか?
882
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 10:43
勝ち組のみなさんには朗報ですな
883
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 10:53
>>876
こうやってメーカーの広告に乗せられていくのです。
884
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 11:25
4nd…… ラウンジの「ラウンジ恋愛部」かとおもた
885
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 11:51
>>527
一番簡単なのはIDあぼーんだな
886
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 12:46
IPは確かにプロパイダの協力が無ければ何にも使えないけど、プロパイダの協力さえあれば
住所も特定できる、、、
プロパイダってそんなに信頼できる物なのか?
887
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 15:07
上下逆さまに印刷してしまっていませんように、、、
888
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 16:36
俺は イスラエル---インド---中国---北欧---カナダ---エジプト---自宅
と20もの多弾プロ串を経由しているので追跡は不可能です。
889
名前:
875
:03/01/10 17:30
俺がへたれなだけでした。
PresentationIntervalにD3DPRESENT_INTERVAL_IMMEDIATE;指定し忘れ
ちゃんと待つようになっていたのね・・・
890
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 22:56
>>356
IP記録すると、書き込みの質があがるんでつか
891
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/10 23:03
>>689
すげー
892
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 00:19
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042131034/312
312 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA [] 投稿日:03/01/10 19:59 ID:jWxHxvti
全部にいれてみた。
893
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 00:27
ZDNetは2chネタ好きだからな
894
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 03:46
最近他の板でも誤爆みたいなのをよく見かけるけどこれって一体なんなの?
>>885
とか
>>886
とか
>>890
とか。
CGIがおかしくなっちゃったのか?
895
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 05:13
自治スレ逝ってみ。どうやら荒らされてるらしいよ。
896
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 09:52
禿同。
今の日本でまともな告発が出来るなんてのは絵空事だ。
あれは告発なのか?
897
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 09:54
173 :名無しさん@3周年 :03/01/09 22:20 ID:FDWl1Tso
ひろゆきは自宅に押しかけた暴走族に土下座した人だよ。
暴力団に脅されたら山奥に連れ出されるまでもなく玄関先で二つ返事で請け負うんじゃない?
権力には抵抗するけど、暴力には滅法弱い、それがわれらのひろゆき
898
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 10:25
======2==C==H======================================================
2ちゃんねるのお勧めな話題と
ネットでの面白い出来事を配送したいと思ってます。。。
===============================読者数: 139038人 発行日:2003/1/10
なにやら、連日メルマガだしてるひろゆきです。
そんなわけで、ログ記録実験ですが、いちいちサーバ指定するのが面倒なので、
全部のサーバに入れてみました。
重くなって落ちたりしてもご愛嬌ってことで。。。
んじゃ!
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────────────────────────────
899
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 11:18
実際にあったことなら中傷にならないからいいんだよね?
たとえば俺が救急車出で杏林病院に運ばれたときに酷い目に
逢ったとか。
900
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 11:49
日本にいるんだ。で、2ちゃん三昧の引きこもり生活?
901
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 12:51
「噂」に根も葉もない場合があるからでしょ。
902
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 13:21
しょぼーん
903
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 16:08
2ちゃん批判してるヤシはYAHOOの掲示板逝け
904
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 16:14
170 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:42 ID:rLfxQ17l
負荷が高そうなサーバにも入れて見ます。
ココカナ?
905
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/11 18:37
負荷が高い?
906
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 00:15
俺2ちゃんねる見損なったよ
907
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 00:24
ええ。2ちゃんにとって多大な被害が予測されます。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すみやかに教えて下さい。おながいします。
908
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 01:37
age
909
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 02:17
暫定管理人 :
910
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 02:22
【最後の砦】書き込めば今年合格できるスレ【神頼】
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1041636818/
911
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 09:52
見事釣られたと思ったら3流新聞かよ・・・
912
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 20:42
DDTアドレスは、何日保存されるんだろか。
913
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 20:46
プ(^_^;)誰が無責任でいいなんて書いたのかな
ちゃんと削除依頼のルールを守って待てばいいだけの事じゃん
強要するのはボランティアに物を頼む態度じゃないんだって最低限の礼儀ぐらいは弁えろよクソガキ君(^_^;)
914
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 20:51
荒らしの書き込みしかないのかぃ
915
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/12 20:54
あはっ
たとえば、1スレをIEとかのブラウザで表示するのに
何秒かかりますかー(スレの大きさによるけど)
それの 10,000倍くらいかかるかと。
あと倉庫の一覧表とかも全部書き換えるし
html化と同時に datのzip化 および出来た htmlの
zip化も同時に行われますー
さてさて どれくらいかかるのやら。。。
916
名前:
山崎渉
:03/01/13 18:37
(^^)
917
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/13 22:30
その具体的な理由として社長は、こう話す。
「2ちゃんねるはボランティアの削除人が書き込みをチェックして、
好ましくない書き込みを一所懸命削除している、
ということになっているが、あれはウソ。
削除人には給料が支払われ、その給料の原資となっているのが、
まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。
これはまさに、総会屋の構図そのものだ。
これまで裁判になっているのは金額で折り合えなかったり、
裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
918
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 02:48
C++Builderで
DirectX9は、使えないのですか?
8でもいいや。
919
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 03:15
つかえないの?
920
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 03:36
つかえません。
921
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 03:37
次スレ立てる奴へ。
DirectX <3>と言う風にDirectX3と間違えにくい名前にして下さい。
922
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 04:30
ここは DirectX2 のスレですが
923
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 09:24
タイトルに<>とか#とか使うと悲惨なことになる予感が
924
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 13:28
DirectX <3> になる予感。
925
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 13:29
って実体参照はそのまま書き込まれるのか。
926
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 15:12
普通に「Part3」とか「その3」でいいじゃん。
でも、1はDirectX2にひっかけて、わざとこの名前にしたのでは?
1の意思を尊重して次はX3に、その次はX5にするのもいいかも。
927
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 16:54
DirectX 8とか9で
HALがサポートしている機能はHALをつかってサポートしてない機能は
リファレンスデバイスを使う
っていうのはできないの?
928
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 17:08
>>927
あなたが郵便ポストに入れた手紙の内容を
配達されるまでに書き換える能力を持っているのなら可能です
929
名前:
山崎渉
:03/01/15 17:44
(^^)
930
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/15 18:07
>>927
できない。それを勝手にしないのがDirect3Dの良いところでもあるし。
必要であれば実行時に自分でHALとソフトウェアデバイスを切り替えられる
機能もいくつかある。
931
名前:
山崎渉
:03/01/23 22:15
(^^)
932
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/01/25 00:55
新スレはこちら
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1039509250/
933
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/01 22:20
本からサンプルプログラムを実行してみたのですが、動きません。
次の様なエラーが出ました。
「error LNK2019: 未解決の外部シンボル _Direct3DCreate8@4 が関数 "int __cdecl InitDevices(void)" (?InitDevices@@YAHXZ) で参照されました。」
一応、includeとlibの設定はしたようなきがするんですが・・・
環境はvisualc.net directx8.0SDKです。
934
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/01 22:24
おまえら、DirectX9がでたのにまだ2の話しですか?
いい加減バージョンアップしろよ
935
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/01 22:33
>>933
どれかのソースの頭にこれを入れろ
// リンカにリンクを指示する
#ifndef _DEBUG
#pragma comment(lib, "d3d8.lib")
#else
#pragma comment(lib, "d3d8d.lib")
#endif
これでヘタったらlibの設定がおかしい。
936
名前:
933
:03/02/02 00:14
>>935
入れてみました。そしたら
「fatal error LNK1104: コンパイラは、ファイル 'd3d8d.lib' を開くことができません。」
こんなエラーになりました。やっぱ、libの設定がおかしいのですかね。
「ツール」→「オプション」→「project」→「vc++ディレクトリ」→
の先の項目に入れてあるんですけどね。。。
OSはwindowsXPです。
937
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 00:16
あーごめん、d3d8にdebugのは無いや。
単に
#pragma comment(lib, "d3d8.lib")
だけでいい。
つかそれくらい調べてくれよう
938
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 00:45
おい937。
はたからみててお前の説明でわかる奴は初めから知ってる奴ぐらいだぞ。
おまいヘルプ書くの下手糞だろ?
しかも、自分で勝手に間違えて調べてくれよとか逆ギレ?
自分が書いたヘルプが間違ってたらソース見てとかいうタチ?
↓これやるよ
うんこ
939
名前:
933
:03/02/02 01:01
あう。935は私の学習不足なだけですので・・・
ちなみに、
#ifndef _DEBUG
#pragma comment(lib, "d3d8.lib")
#endif
を頭に入れても、エラーは変わりませんでした(933のエラー文)。
う〜ん、お手上げです。
940
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 01:22
こうゆうの掲示板で解決するのは骨かも。
SDKインストールしたんかってところから
SDK付属のサンプルは動くのかってところから、か?
941
名前:
933
:03/02/02 01:47
たしかに、自分でも掲示板で解決させるのは大変だとおもいます。。。
ちなみに、SDKのサンプルは動きました。
942
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 02:43
サンプルが動いただと?
じゃーはなしははえーおめーのせってーミスだけにマトが絞れるだろうがよー。
お節介サイトまわりまくって設定の手順学んでこいや
ここにいるやつらもそれ以上のことは知らないよ
943
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 04:41
口は悪いと思うがとりあえず同意。
944
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 09:17
情報提供できない奴は黙ってればいいのに。
>>939
あ、いや、#ifdefとかそういうの全部省いて、
#pragma comment(lib, "d3d8.lib")
だけでいいの。
945
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 11:23
情報ってほどのもんかい。第一キミの提示する解決方法微妙にズレてないか。
ヘルプに普通に従えって。
946
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 13:34
「必要なライブラリをリンクしろ」と言えば解決
他の情報は余計であり蛇足
947
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 21:04
946は頭の回転が鈍いな…。
948
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/02 21:35
「必要なライブラリは起動後にロードしろ、インポートライブラリを使うな」と言えば解決
DirectXの該当バージョンが入っていなかったら
間抜けなダイアログを出して終了することになるぞ
949
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/03 00:07
その前に
>>933
はC++自体分かって無いだろ・・・
950
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/03 00:33
ん?開発環境の使い方が判ってないように見えるが・・・
951
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/08 13:24
すみません、これからちょっとDirectXプログラミングをかじろうと思ってるのですが、
DirectInputであつかえるのは、いろんなハードからの入力を「取得」することだけですか?
具体的には、他のアプリが取得している入力を、DirectInputを利用して取得したデータを
加工することで、擬似的に送ってあげることはできるのでしょうか?
もし、ドライバレベルでのエミュレートが必要なら諦めまする・・・・
952
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/08 14:42
>>951
できない。
953
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/08 14:48
>>952
Thx。読み取りオンリーってことか。
すると、やっぱりWDMとかをいじらないと駄目か・・・鬱d
954
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/08 16:23
どうでもいいけど次スレ立てる人はわかりやすいスレタイにしてくれ
955
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/08 18:10
>>954
どうでもいいのはお前の存在
人に要求せずに自分でやるのが筋
956
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/08 19:29
ところが俺のIPじゃ無理なわけだ
957
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/08 20:48
初心者板で頼んでこいよ
958
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/08 21:35
もういいよ。このスレ使わんし。終了。
959
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/08 22:10
次スレはこちら
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1039509250/
960
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/09 14:17
ゲ製作技術板は荒れてるからイヤだ……
961
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/11 05:54
あのさ、みんなDirectXのバージョン上がったら、ソースどうしてる?
あれに用意されてる関数使いまくると
DirectXとおおよそ関係ないところまで直さなきゃいけなくなるじゃん。
やっぱりそういう部分ってDirectXは使わない?
それともなんかいいてありますか?
962
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/11 06:43
DirectXのバージョン上がっても古いのを使い続ける。
963
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/11 23:12
XFileって何でしょうか?
検索したのですが、DirectXで使える画像の形式ぐらいしかわかりませんでした。
何方か詳しく教えて下さい。
964
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/11 23:14
>>963
>DirectXで使える画像の形式
それ以上に詳しい説明はないよ
965
名前:
963
:03/02/11 23:20
ありがとう御座いました。
966
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/11 23:25
画像?モデルデータじゃなくて?
967
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/11 23:35
>>963
3Dオブジェクトデータ
仕様についてはまずヘルプ嫁
968
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/02/12 18:30
汎用的なメタデータの定義がされているだけで
3Dオブジェクトのデータが入っているとは限らない
969
名前:
デフォルトの名無しさん
:03/03/04 04:33
hosyu
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