>>165 2分木風の構造に対する要素の追加ってのは、 a. 追加するべき位置を探す処理 b. 追加する処理 c. 追加した後の木の構造を適当に保つ処理 からなるわけだけど、初期化や以前に保存したファイルからの読み込みなどで 大量追加したい場合、「昇順に追加するから a は省略できんか」と思うでしょ? そのためのヒントですよ。
http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg21/ News 2005-03-11: The C++ Standard Library Issues List (Revision 35) is available News 2005-03-11: C++ Standard Core Language Issues List (Revision 34) is available
>>214 書き写しミスでしたので訂正します。 - T re, im; + double re, im; const complex& aのようにリファレンス使えといった点は、単純化のため考えないとしてください。
>>216 main.cpp:42: error: explicit specialization in non-namespace scope `class complex' main.cpp:42: error: invalid use of undefined type `class complex' main.cpp:37: error: forward declaration of `class complex' main.cpp:42: error: abstract declarator `complex&()(complex)' used as declaration
main.cpp:42: error: syntax error before `{' token main.cpp:44: error: syntax error before `+=' token
main.cpp:47: error: syntax error before `}' token
main.cpp: In member function `complex& complex::operator+=(T) [with T = complex]': main.cpp:54: instantiated from here
main.cpp:41: error: no match for 'operator+=' in 'this->complex::re += a' 37: class complex { 38: double re, im; 39: public: 40: complex() : re(0), im(0) { }; 41: template<class T> complex& operator+=(T a) { re += a; return *this; }; 42: template<> complex& operator+=<complex>(complex a) { 43: re += a.re; 44: im += a.im; 45: return *this; 46: }; 47: };